LEASING MANAGEMENT

不動産の個性を引出す
最適かつ、最大のバリューアップを実現。

出店用地から立地環境調査、さらに立地のポテンシャル調査及び開発・コンセプト企画、コーディネートからリーシング、運営コンサルティングまで、不動産の総合的な開発をゼロからカスタマイズ。個々の不動産の魅力を最大限に引き出し、バリューアップを実現しています。

【開発事例】COCON KARASUMA(京都市)
1938年(昭和13年)竣工の近代建築「旧丸紅ビル」を複合施設へ。

左)改修工事前/右)2004年12月 「COCON KARASUMA」としてオープン

[ご提供項目]
1.開発企画
2.MD企画
3.ゾーニング
4.リーシング
5.空間コーディネート
6.グラフィックデザインディレクション・制作
7.プロモーション業務代行(継続中)

1.開発企画
事業としての成功はもとより、烏丸通りの活性化により社会貢献を果たしたい、という事業主の意向から、オフィスと商業の複合施設による新たな賑わい作りを企画提案。
2.MD企画
かつて坪効率の悪さから百貨店が捨て去った「住」というカテゴリのMDを、真の豊かな暮らしとは何かを問う京都初の生活提案型MDとして再生させました。


左)かつての姿は呉服問屋の本社ビル。 /右) 立地のポテンシャルを最大限に引き出すコンセプトを提案。

3.ゾーニング
集客力の高いシネマやビュッフェレストランを商業施設の上階層に配し、施設全館へのシャワー効果を意図する他、商業動線を最大限に考慮した回遊動線を提案。
4.リーシング
古き良き京都のおもてなしの心や新しい時代のセンスを合わせ持つテナントを核に、COCON KARASUMAという新しい概念と融合した新業態での出店を提案。


左)通りから奥へと引き込む動線と配置。/右)インセンスの専門店リスン 現代の暮らしに合う香りを提案。

5.空間コーディネート
築66年の昭和の近代建築を世界的建築家 隈 研吾氏により新たな商業施設として再生。ファサードには唐紙の老舗「唐長」に伝わる文様「天平大雲」を使用。
6.グラフィックデザインディレクション・制作
施設のディレクトリから、メディア広告、交通広告まで、キーテナントでもある「唐長」の古典文様をシンボルに起用し、一貫した施設のヴィジュアルイメージを提案。


左)古典文様が、モダンに甦る。 /右)オープニングタブロイド、フロアガイドの制作ディレクション・制作。

7.プロモーション業務代行
施設開業後も、メディアを使用した宣伝企画からイベント企画まで、COCON KARASUMAのプロモーションをトータルにサポート。


施設のブランドイメージを損なうことなく、結果が伴うセールスプロモーションを実施。

これまでのプロジェクトの一例
■新風館 
出店用地から、立地環境調査、さらに立地のポテンシャル調査及び開発・コンセプト企画、コーディネートからリーシング、運営コンサルティングまで、不動産の総合的な開発をゼロからカスタマイズ。
竣工:2001年1月/所在地:京都市中京区

■TOKIMEKIビル
京阪神へ電車で一時間以内というベッドタウンにおいて、初出店のナショナルブランドのショップを中心に、地域の新しいランドマークを目指したテナント構成を提案。
竣工:2003年3月/所在地:滋賀県大津市膳所

■丸の内パークビル
東京、丸の内の開発プロジェクトのセカンドステージとして、進行中の案件開発段階からプロジェクト会議に参加し、施設全体MD、コンセプトに沿った店舗開発、コンサルティングに携わる。
竣工:2009年4月/所在地:東京都千代田区丸の内

■千總本社ビル(伊右衛門サロン)
450年の歴史をもつ京友禅の老舗の本社ビルの、新規顧客獲得を意図したスペース有効利用。
竣工:2008年6月/所在地:京都市中京区

■その他
・商業施設コンサルティング(京都市)
・既存賃貸マンションを、ソーホー機能を備えた居住型賃貸物件へと再生。企画及びリーシング(京都市)など。

Posted By

2012/06/19
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